Auto-Packer Style Book

Auto-Packerの魅力を「3つの切口」でご紹介。

HOBBY

道楽と云われて本望。

写真でも釣りでも温泉巡りでも、ある一線を超えれば趣味は「道楽」に変わる。時間やお金がないから…といっているうちは、他人が自分のやっていることをそう呼ぶことはないはずだ。

つまり、道楽とは芸事を嗜む際の「褒め言葉」である。

※写真をクリックすると拡大表示され、キャプションも表示されます。

Camping

そこに泊まる必要があるからキャンプをする。

オートパッカーの魅力は、何と言っても効率良く道楽を楽しむことができる点にある。上の写真は10年を超える歳月をかけて撮り溜めてきたライブラリーの一部だが、その撮影のほとんどでキャンプや車中泊を駆使している。

必要があるからフィールドで寝る。オートパッカーにとって、テント泊や車中泊は単なる宿泊手段に過ぎない。

Comfort

行き着く先は、キャンピングカー

齢とともに気力・体力に陰りが訪れ、ついつい出かけることが億劫になる。
ゆえに、末永く道楽を続けるためには、フィールドでの労力を減らし、同時に疲労の蓄積を最小限に留めてくれる方策を考える日が、誰にもいつかは訪れる。

キャンピングカーには、「その時」に検討するだけの価値がある。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする