ランドリーバックに最適。L.L.Beanのトートバッグ「グローサリー・トート」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンピングカーの長旅では、洗濯と買い出しを避けては通れない。つまりコインランドリーとスーパーに何度も足を運ばなくてはならないわけだが、それに使えそうな手頃なバッグというのが、探してもなかなか見つからない…

いい大人が、いつまでも100均のエコバッグというのも…(笑)

そんな時に見つけたのが、このL.L.Beanのグローサリー・トートだ。よく見かけるごわごわした頒布のボート・アンド・トートではなく、薄いコットンキャンバス生地なので、ヘッダー写真のように使わない時はコンパクトにたたんで置いておける。そのうえ1900円と財布にも優しいのがいい。

グローサリー・トート

便利なので、今はもうひとつ追加してスーパーでもエコバックとして使ったりもする。ちなみにコーデュロイのトートバッグは我家の冬物のキャップやグローブ入れだ。

グローサリー・トートが買えるL.L.Beanの通販サイト

キャンプ

いっぽうこちらは、お馴染みのボート・アンド・トート。L.L.Beanの代名詞ともいえる「定番」で、水を汲んでも漏れないことから、アウトドアで広く使われるようになったと聞く。

筆者はボートには乗らないので、逆に多少熱いままでも片付けられるダッチオーブン関連のグッズ入れに愛用している。

ボート・アンド・トート・バッグ

さらにクルマからキャンプサイトまでのキャリー用にもひとつ使っている。このバックは荷物の量に関わらず、形状が安定しているのがいい。

 

記事の一覧はこちら

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする